<   2005年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

タイムスリップ(五日後に記入)

 五日前の話なんで日付を五日前に戻します。
 おたる水族館行ってきました!
b0050805_23203916.jpg

絶好の晴れ、明後日が出張なのにもかかわらず外で遊んでる自分は何者なんだろうかという雑念はおいといてさっそく中へ・・・
 魚たちが水槽の中で魅惑させてくれる空間でした。今は時期柄、「シャークテイル」の魚が多かったですが。今回は写真大量アップのため、水槽の画像は控えさせてもらいます。

 で、一番の目玉であるオタリア・イルカショーがちょうど開始五分前だったのでずいぶんといた人ごみをかきわけて、水がかからない程度の左隅を取得。オタリアショーのコケ具合も面白かったですが暗いためお蔵入りで。
 で、いよいよイルカショー。こ、これは!
b0050805_2329306.jpg

 すげぇぇぇ!、とこの歳で興奮してしまいました。このリズム感などは手を叩かずはいられないです。イルカは知能が高いという話は信じずにはいられないですね。
b0050805_23373253.jpg

ってや!(すみません)
 とイルカキックもすごいです。瞬間を運よく激写。
 その後は屋外のトドアザラシ君たちを見に行きました。
 坂を下りたふもとはどでかいトドがいました。そのでかさを近くにいた少女とともに
b0050805_23425369.jpg

 激写!でかいですねぇ。しかも近づいてにらんでくるのがたまらないです。
 その後はアザラシショーです。アザラシは手先が器用で、ボールもつかむようですが・・・あいにくの晴天です。なぜあいにくかというと
b0050805_23453729.jpg

 「めっちゃまぶしいやん」
 といわんばかりの表情。何度ボールを投げても取れないです。これには後ろにいた同僚アザラシも「早くしろよ」の表情ですね。
 そんなこんなでいろいろな写真を撮りましたが、都合上数枚のみのアップとさせてもらいました。面白い画像はいろいろありますがね。
 追記1:このあと無線LANを買い、無線生活を送ってますが・・・メッセンジャーが使えません。重いからでしょうかね・・・応答なしばっかりです。
 追記2:アザラシ君ですが
b0050805_23511681.jpg

 しっかりキャッチできました。
[PR]

by 0sandan | 2005-04-25 22:59 | 会議室手記  

~春を思い続けてる君に微笑む~

 三段の大好きな桜。5月に入ったら見れると思ってましたが・・・4月末にしても降ってます・・・どうなってんだこりゃ!一度衣替えしたらその装備でしばらくは統一する三段は・・・今朝とても寒かったです。風がもうびゅんびゅん吹いて、その中で平静を装いながらバスを待ってました。ですが今日は土曜日。学生の波が少ないので楽でしたね。

 で、明日は休みです。休日ですがやることはいろいろ。今度東京に行くのでその準備をしなきゃならないですし、前の休日にできなかったことをしたいですね。
 おたる水族館  21日におたる水族館へ向かったのでが、なんとデジカメを忘れてしまい、まだ入館してなかったというわけです。
 無線LAN  で、おたる水族館をあきらめて無線LANを見に行くと、予定していた電気店が「新人研修のため臨時休店」だそうで。
 なんじゃそらー
 明日全部やりますよ。写真も撮ります。
[PR]

by 0sandan | 2005-04-23 22:21 | 会議室手記  

ウィルス

 ~前置き~
 ウィルスを置いているわけじゃないです。

 休日になったのでおきた時間は13時。いい生活してるなーと感じながら、外はいい天気。自宅は今外壁を強化中で窓から作業員がのぞいてそうな気分なので外出することにしました。
 青く晴れた空。おっきな入道雲。日差しの下には黒い服をまとった三段がフラフラと歩いていました。
 目的がないままに歩く人間じゃない三段はそのまま電器屋へ。実は21ほどのウィルスを削除するためにアンチウィルスソフトを買おうと思ったわけです。さっそくパソコンソフトコーナーへ(実は店の商品配列が大幅に変わっており、苦労しました。)
 とりあえず無難にノートンの新しいヤツを買いました。ですがいろいろほしいものが出てきました。
 デジカメが500、600万画素のものが3万円以内で入るものが増えて、なおかつ液晶が綺麗で操作もしやすそうなものが多くなりました。デジカメを誰かに売って、そして新しいものを買っちゃいましょうか・・・
 信長の野望のパソコン版「信長の野望 烈風伝」を定番価格1980円でした。ですがPK同梱ではないのでこれも買わず。
 パソコンケースも買おうと思いましたがやめました。チャントしたのを買わないと・・・今はアンチウィルスソフトが先決。
 ルータ。これにはちょっとゆらぎました。PS2でオンラインゲームをしながらパソコンでインターネット。やりたかったのですが、とりあえず所持金をオーバーしそうだったのでやめました。残念。
 そのまま少し街を散策して帰りました。

 家に帰ってからはノートン入れる作業で終了。そんな感じです。
追記:スキャンして22個見つかり、修復削除しました。
[PR]

by 0sandan | 2005-04-18 21:32 | 会議室手記  

ここ最近のできごと01

 久しぶりの更新になりますが・・・・。ここ10日くらいに2回ほど休みはありました。そのうちの一日は叔父の家に行ってました。叔父はきわめてわかりやすい人物です。体格がよく、人情にあふれ、口は悪いがいい人です。酒を飲んでもたいして変わらないです。飲み物や食べ物を半ば無理やり進めてきますが、それはこちらを配慮してのこと。食べ物は結局晩御飯までリクエスト(当然カレー)しちゃいました。
 で、その叔父の家には趣味が一見合いそうな従兄弟従順な犬がいます。従兄弟は自分より年上なので働いています。会うことはできませんでしたが、常駐している犬には会えました。
b0050805_23581047.jpg

 基本的に叔父に調教されているのでなんでも言うことを聞きます。このサイトでの看板犬になること間違いないでしょう・・・

 この前の休みは久しぶりに早起きをしました。(とはいえ午前9時あたりですが)
 そこで一人で札幌に行くことにしました。
・・・・・・・・・
・・・・・
・・・札幌に到着した三段。とりあえずほしいゲームやら電化製品がいろいろあったので電気街めぐりをしました。とはいえたいしたものは買わず、「フェイブル」に、レンズクリーナ等などです。
 ビッグカメラを歩いていると、Xboxのコーナーの店員となぜか話し込んだりしたり・・・
 その後は何を思ったのか、突然羊ヶ丘展望台を目指すことにしました。
 まずどう行けばいいんだか皆目検討がつかないため、札幌駅の中で札幌観光案内・・・風な看板があるかどうか探しました。すると「札幌ドーム・羊ヶ丘展望台・・・福住」というのを発見しました・・・なるほど福住か・・・。JRの駅名を見ても福住はないです。だから地下鉄を探し、どうやら東豊線の終点が福住であるというのまで発見。さっそく地下鉄で福住まで移動。スムーズに移動できました。
 で、福住について、適当に階段を上っていると、バスターミナルっぽい場所に到達。なおかつそこから外には出られないみたいです。ですがどうせ展望台まではバスで行くみたいなのでそのままバスを探し出しました。半ば勢いでポンっと乗っちゃいました。そしてバスにゆられること数分で「羊ヶ丘展望台」看板が見えてきました。その頃、もうバスの中には観光客っぽい人だけしかいませんでした。
 そして入り口で500円の入場料金を払い、中へ・・・そして眼下に広がった光景は
b0050805_0254765.jpg

 寒そうな博士、人気、緑気がない大地が広がっていて、数人の観光客は
 「写真とぜんぜん違う!」と・・・
 そりゃそうだ。そんな雪すぐ解けるかよ
 というのは置いといて、一面雪なのも案外悪くないです。というわけでそのまま少しだけいい空気を吸えたかなぁ~なんて思いました。今度は緑と人と羊の糞がたっぷりある頃にもう一度行ってこようと思います。
[PR]

by 0sandan | 2005-04-14 23:52 | 会議室手記  

バスの中で

 バスの中では時としてあらゆることが起こります。とはいってもそのことには気づかない三段です。なぜかというと寝ているもしくは眠気を我慢しているからです。朝は寝ます。眠いからです。それに終点が目的地なので乗り過ごすことはないです。問題は帰り・・・
 一度寝過ごしているのでやっぱり寝たくはないです。ですが仕事を終えた安堵感といいますか、そういうのが自然と眠気へと・・・zzz
[PR]

by 0sandan | 2005-04-03 21:19 | 会議室手記