人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天誅千乱

天誅千乱紹介します。
かなり前にも紹介したと思ってましたが、記事が見当たらなかったので。
えーっと、忍者のゲームです。
郷田という大名に仕えてる忍者のお話で
領内の悪い越後屋から、盗賊、果ては敵対勢力の大名まで天誅を下します。
また、領内の爆弾をすべて解除する、敵の密書を奪うなどという任務もあります。
ゲーム内容はいたって単純で、見つからないように忍び込んで、目標を達成します。
基本的に、ターゲットの護衛や監視は殺せば殺すほどいい評価を得られます。
誰にも見つからず、殺さず、目標を達成してもさほど評価は得られません。
で、天誅は本来、シリーズ通して主人公がいました。
力丸、彩女という忍びだったんですが、
今回は自分でキャラクターをエディットして、オリジナルキャラクターを操作します。
ここでスクリーンショットを。
画面すっげぇ暗いですけど、面倒なんでそのままで。
天誅千乱_b0050805_22245816.jpg

エディット画面です。本当はパラメーターから技まであるんですが、
とりあえず服装のエディット画面だけです。
天誅千乱_b0050805_2227444.jpg

しゃがんでばれないように狙います。
天誅千乱_b0050805_22283127.jpg

屋根の上も走ります。
天誅千乱_b0050805_22285732.jpg

いろんな場所で殺します。
天誅千乱_b0050805_22293539.jpg

天井にも張り付きます。
天誅千乱_b0050805_2230189.jpg

死体を担ぎます。
天誅千乱_b0050805_22303637.jpg

堀に捨てます。
天誅千乱_b0050805_2231941.jpg

障子越しにターゲットを刺します。
天誅千乱_b0050805_22314157.jpg

任務完了どす。

という感じです。
昼でバレやすいとか、洞窟で隠れる場所が少ないなんて
シチュエーションもあります。
画像にするのも面倒なので、今までうpしてた動画を貼ります。
【ニコニコ動画】天誅 千乱 01
まぁこんな感じです。
順調ですが、三日坊主とはよく出来た言葉でして
多分以降は微妙でしょうね。プライベート少し忙しくなりそうなので。
でもヒマみてやります。多分。

by 0sandan | 2007-10-29 22:12 | 会議室手記  

<< トラスティベル はぉー3 >>