人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホワイトイルミネーション

 ホワイトイルミネーションいってきました!
ホワイトイルミネーション_b0050805_2391710.jpg

札幌駅を降りるとすでにイルミネーションは始まってます。
この道沿いに歩くと
メイン会場である大通公園に
到着します!

まずはテレビ塔に登り夜景を一望することに
ホワイトイルミネーション_b0050805_23151395.jpg

eseが高所恐怖症ということで、
さっそく一番眺めのいい場所へと追いやりました

そのときeseはテレビ父さんのマスコットを購入してました。

・・・やっぱり落ちないとわかっていても
怖いものなんですかね?

三段は少しめずらしい
「先端恐怖症」なんです。
よく耳の上にペンを置く人いますけど
そういう人は直視できません。
刺さらないのをわかっていても
やはり見れませんね。
無理です。
少し気持ちわかりました

ホワイトイルミネーション_b0050805_23244094.jpg

降りてからの激写
ホワイトイルミネーション_b0050805_2330546.jpg

オーソドックスなクリスマスツリーの下
三段記念撮影いたしました。
ホワイトイルミネーション_b0050805_23312213.jpg

一番でかいタイプです
ホワイトイルミネーション_b0050805_23323430.jpg

毎年この電飾を見るために札幌に来るのも悪くない
そんなこと思いました。
というわけで
1年に一度の
「ホワイトイルミネーション オフ」
を開催したいと思います。
次の開催は来年です。
仕事の都合上、平日になるかもしれませんが
ホワイトイルミネーション_b0050805_23355738.jpg

この近くで外国人による見世物をやってました。
ギターのリズムに合わせて
ジャグリングで観客を沸かせていました
ホワイトイルミネーション_b0050805_23375285.jpg

大通りの少し離れた場所に
こんなライトアップもあります

そしてなにかお土産をと
出店が沢山ある場所を歩いていると

・・・あ!

サンタさんだ!
20歳の男がカメラを持って撮影をお願いしました
サンタさん、しぶしぶ了承してくれました
ホワイトイルミネーション_b0050805_2339473.jpg

げげっ!太ったか!?
いや、まだ厚着といういいわけが通じるはず

個人的には肩でも組んでほしかったです

あと、用事があって行った
札幌ファクトリーの電飾も撮ってきました
ホワイトイルミネーション_b0050805_23462822.jpg

毎年きれいですねー電飾
次ここを通るのは雪祭りの時になりそうですね。
今月は仕事が忙しいですが
来月は実家に帰ったり
さらに本州方面を旅行ももくろんでます。
しかも関西九州のほうまで考えてます

来年は、札幌で会いましょう!

by 0sandan | 2005-12-17 23:08 | 会議室手記  

<< 実家帰りました ゲーム手記復帰 >>