人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日の晩御飯

ひさしぶりにやってきました。
今日の晩御飯は上司が買ってきた
幻の「栄養機能食品(カルシウム)」です



















本日の晩御飯_b0050805_2353451.jpg

魚肉ソーセージ いちごミルク味
栄養が不足しがちなデパートで
これはありがたい!
って、食べました。

口に入れる前にいちごの香り
食べていちごの香りが口の中に広がり
少々甘みがあり
そして魚肉ソーセージ独特の味が広がります。

完全に甘ければお菓子としておいしかったかも、ネ!




えー、足りないです。
今日の晩御飯はです

本日の晩御飯_b0050805_0331589.jpg豆乳鍋
職場にはいろんなタレがあります
キムチ鍋、味噌キムチ鍋
ちゃんこ鍋しょうゆ、みそ
もつ鍋、鴨鍋
ねぎ味噌鍋やらもあります。
が、ひときわ目立って
コイツがありました。


今回の具は豚バラ
野菜のほうは
白菜、長ネギ、まいたけ
水菜、絹豆腐、油揚げ です!
大豆加工の
豆乳→豆腐→油揚げ をフルに使った鍋
さっそく適当に切ってぶちこみました。
火力も強火です。考えてないです。
本日の晩御飯_b0050805_045580.jpg

白いぞ!これは予想以上に豆乳だぞ!
で、早速食べてみました!

・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・

なかなかうまい。
てっきりまろやかなだけな鍋で、
味が薄そうなイメージを持ってしまいがちです
僕らの悪い癖ですね。
うどんつゆが黒くないと味が薄そうに見えるのと一緒です。
色白くて、味わいまろやか
今まで食べたことのない鍋です。
少なくとも前のちゃんこよりはおいしかったです。

というわけで完食しました!
でもこれ雑炊はちょっと期待できないかもしれませんね・・・

by 0sandan | 2005-11-04 23:43 | 会議室手記  

<< レイザーラモン 東京旅行 番外編 >>