<   2005年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

方向性

 いろいろ考えたのですが、このサイト

 何が目的なんだかわかりませんね。
 三段はデジカメを持っています。そこで
b0050805_2239534.jpg
1:まともな風景写真家になろうか
b0050805_22403835.jpg
2:ペット愛好家にでもなってやろうか
b0050805_22411435.jpg
3:・・・スターになってやろうか

 と、画策してます。
 気が進む順番にならべました。おそらくですが、雰囲気のいいTOPにして綺麗な風景をたくさんアップして二言三言言葉を並べてGoogle登録すればたくさんアクセスしてくれるでしょうかね。あの整頓されていない自分のサイトが大好きなのですが、ちょっと本気だしていいアクセス稼ごうと思います(悪どい)
[PR]

by 0sandan | 2005-03-26 22:35 | 会議室手記  

親父臭く。

 昨日、24日は休日でした。相変わらず12時に起きてはのそりと動き出し、もふりとゴハンを食べる・・・のもなんだか新鮮味がなかったので、親父臭散歩しようと思いました。即実行で着替えて出発。とはいえ、3月下旬。もう冬みたいな格好ではいられないです。見よこの晴天!
b0050805_22201072.jpg

 撮影日和とも思えるこの快晴に、デジカメを逃さなかった三段はえらい!
 あっちを向いてパシャ!こっちを向いてカシャ!ひさしぶりにあった友達に
 友「おう、なにしてるの?」
三段「散歩。」
 友「・・・へぇw」
 というなんだかオヤーヂ二歩手前くらいの人を見る目つきでした。
 そんなこんなで北の大地を撮影していきました。
b0050805_2226215.jpg

 綺麗でしょう?といっても画像を15%ほどに縮小してるのでかなり小さいですがね。
 ですがこの晩は吹雪でした。そこで一言
 「世間はもう春やっちゅーのに、ここだけは極寒の世界やな」
[PR]

by 0sandan | 2005-03-25 22:17 | 会議室手記  

お茶漬け

b0050805_2163732.jpg

 たまたま食べてたお茶漬けです。鮭をふんだんに乗せ、お茶をかけただけのシンプルなものです。ただそれだけです。ついでにビビもいますが気にしないでください。このお椀はマニアックな人ならわかります・・・
[PR]

by 0sandan | 2005-03-21 21:33 | 会議室手記  

映画 鑑賞。

 姉貴は一人暮らしをしてます。その家では自分の家では見れない番組が多々見れるそうです。そして映画チャンネルにて色々と録画してましたが、その一番最初が「ギルバートグレイプ」でした。ジョニーデップ レオナルドディカプリオ主演のハートフル映画だというのは聞いてました。とりあえず今見ている途中です。
 ある一家の話。父が死んでから肥満して七年外出してない母、頭に障害を持つ弟(レオナルドディカプリオ)、そして妹・・・父の代わりが兄のギルバートだった
 という感じです。見ていると、わがままな妹、手のかかる弟に、売れないスーパーの店員とまぁずいぶんと大変な兄なんですが・・・弟が弟で、障害者なだけあって18歳なのに何を言ってもわからないいたずらっ子なんです。その障害者を演じるのはまだ有名ではないレオナルド・ディカプリオ。映画を見てると、絶対弟にしたいと思わないほどのあばれっぷり。話を聞くと、当時のディカプリオを見て、本当の障害者だと思う人も少なくなかったそうです。それほどにディカプリオは好演してます。すごいです。
 今回の映画でジョニーはどうなのか?やっぱいいです。セクシーで、それでいてやさしい。悪さばかりする弟をいつでも心配する優しい兄。そしてこの髪形はかっこいいですね。うん。これはいい。結末を知りたい今このごろー。
[PR]

by 0sandan | 2005-03-20 22:46 | 会議室手記  

死線(ドラッグ抜きで)

 12日。仕事が終わるころには喉になんらかの違和感を感じていました。とりあえず「俺が病気にかかるほど馬鹿じゃない」という自負とともに次の朝・・・というか休日だったので昼。
 うぉぉ・・・喉痛い・・・あぁダル・・・遊びというなの綱渡りをキャンセルしてよかった・・・でも今日は送別会だぁ・・・
 重い体を起こしたのは2時。そのときに計った体温は[34.8℃]

 というのも、三段にとっては平熱。まぁ問題ないなと思いながらゲーム。5時近くのバスに間に合うように少しずつ準備。で、その出発前にもう一度体温測定・・・「37.0℃」
風邪キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
y=ー( ゚д゚)・∵.

 すこし死を覚悟しました。三段は恐ろしく体温の低い男で、どんな風邪でも40℃以上の体温になったことはないです。これからなにかをするとなると・・・
 19:30 合戦が始まりました。その時点で衝突しているのが「頭痛軍」「倦怠感軍」「喉痛軍」です。優勢。いたって平静な自分がそこにいました。ですが、合戦に夢中なので基本的に周りを見てません。

 宴会に注目してみると、いつにない盛り上がり。K先輩(公認)のアドバイス、楽しみ方を教わりながら、まぁ、目は楽しんでました。特に青色にはもうけもんだと思いました。

 ここで敵増援!「腹痛軍」「嘔吐軍」の襲来により、三段、たちまち敗北。23:00にはすでにぐったりしてました・・・
 ちょっと厄年早すぎませんか?家に帰ってすぐ寝ました・・・・
 14日。さて、起き上がったら「ダル・・・」
インフルエンザキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
( ´д)_y=ー     ( ゚д゚)・∵.

 そんな中仕事してましたが、応援メールももらいました。ドモネ!

 追記:仕事中に喉以外治りました。
[PR]

by 0sandan | 2005-03-14 21:24 | 会議室手記  

新生活とメタルギアと

 9日、10日は連休だったので外出してました。あらかじめ言っておくと、黒い文字とかドラッグしないでください。とくに某先輩。
 さっそくあそびにいくと、グランツーリスモをやってました。あまり車のゲームが好きじゃないので、傍観してましたが・・・裏技とか言って突然車体の前輪が持ち上がり始め時速300kmほど出ていたスピードが400・・・500・・・600と上がり始めました!!これには思わず「なんなんだこれは!」(あずみ2上戸彩風)結構好きです。
 そして、自分はモンスターハンターをやっていたのですが、横のほうで「ひぐらしのなく頃」とかいうPCゲームをやっていました。話によるととても怖いらしいですが、見た感じだと楽しく女の子と話してるあまーーーーーい!スピードワゴン風味みたいな生活をしていたのですが・・・主人公がヨソモノで、村で起こる怪事件に巻き込まれていきます・・・あまーーい!はずの女の子もだんだん怖くなってきて、もらった食い物には毒とか裁縫針とかが入ってそうなんです。なんだか村ぐるみで事件を隠してるというかニンゲンの仕業じゃないような感じだったり。モノブロスを殺してるどころじゃなくなってきたりして・・・。ゲームの感じはアドベンチャー系なんですがねぇ。同人だそうですが。
 そしてお菓子だとかの買出し。働いているのは三段だけなので、三段持ちです。まぁ、しょうがないか・・・その後何をしたかをわからないまま3時くらいに終身就寝。
 10日。起床しそうもなかったのですが、昼過ぎになんとか起床。三段が旅行かばんほしい!ということもあって、呼び出しくらった札幌へレッツゴー。
 数時間後札幌に到着。そこでしたことは「合流、なか卯食べる、かばん買う」・・・以上。今考えればもっとやりたいこともありましたがね。
 帰りの車の中では睡眠をとり、なんとか体をもたせました。

 メタルギアソリッドのパロディフラッシュの話を聞きました。大体は下ネタで構成されてますが、声が声優の声そのままです。どうやら一文字、ないしは二文字レベルで組み合わせているんじゃないでしょうか。文章としては微妙に変なのですが、それがまた面白い。少し探してみようと思います。「激しい一面もあるぞぉ?たっぷり30分はプレイするといい」
[PR]

by 0sandan | 2005-03-10 21:31 | 会議室手記  

 実は、ドッキリを計画してました。ちょうど3月1日に三段が自殺したことにしようとしてました。この計画は自分の家族、職場の人間という必ず会う人以外は全員騙すつもりの壮大な馬鹿げたことでした。
 「終末の過ごし方」と題された日記です。のこり5日を悔いなきように生きる死にたがりのお話です。それを自分であるかのように語るつもりでしたが・・・面倒になって結局没・・・

 そんなこんなで死についていろいろ考えてた三段ですが・・・本日祖母が死亡しました。今回は父方の祖母でした。先年、母方の祖母が死んだばかりだったのですが今回の鬼籍。波乱の一年になるのでしょうか・・・

モンスターハンターGの日記ができました。最初はヤフーブログに作ってましたが、あまりにも微妙だったため、急遽gooブログを借りてきました(ばあちゃん死んだのになにやってんだ・・・)

http://blog.goo.ne.jp/sandan_0/
 これになります。更新するときは画像を載せたいと思います。
[PR]

by 0sandan | 2005-03-02 23:13 | 会議室手記