<   2005年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

ヴァレンタイン大作戦

 2月14日。休日明けの三段は鬼謀と神算をもって、あらゆる策をめぐらしていました。今回のミッションは

・チョコレートをより多くゲットせよ!

・モテないA社員にちょっとした「イ・タ・ヅ・ラ」を仕掛けよ!

 前者は努力しませんでした。なにせ当日にがんばったところでどうにもならないです。結果から言うと
パートさん代表 1個
 渡されたときに「お返しはいりませんからね」という言葉にかえってプレッシャーです。クッキーがたくさん入ってるものを買うことになりそうです。

あるケーキ屋のおかあさん 1個
 キャラがそういう人なので、ゲットしました。もらえるんだろうなーというのもありました。

母上 1塊
 手作りの「塊」をもらいました。チョコレートにチーズを混ぜた、三段好みのチョコですが、量が胃袋ひとつ分ありました。まだ食べきれてません。

 さて、ミッションの「爆弾チョコ」です。
「いかにも手作りで、かわいいデコレートと手紙がはいっていながら、肝心のチョコがカレーの固形ブロックだった」というしょうもない作戦でした。
 仕事終了、しかしまだ帰れない三段は暇つぶしにカレーコーナーを見ていました。で、三段の目に映ってきたのはシチューの固形ブロックでした。
「これならカレーというにおいつきの危ない賭けより、ホワイトチョコにダミーしたほうがいいんじゃないか!?」と、思わずニヤケ顔してしまいました。
 かわいいハート型のケースが職場にちょうど余っていたので、買ってきたシチューをさっそく一口サイズにカットして、アルミホイルに包み、投入。これではあまりにもかわいそうなのでチョコレートも同梱しました。そして手紙。
 「手作りで 失敗したかもしれないけど たべてください」
 完璧!レジ付近の捨てられていた包装紙で包みなおし、ロッカーに設置してきました。彼の喜ぶ顔が楽しみです。
[PR]

by 0sandan | 2005-02-18 15:50 | 会議室手記  

小樽雪灯り

b0050805_2058100.jpg


 どぉだ!ひさしぶりになにしにきた!?って思われちゃったらアレですが、雪灯り行って来ました!
 とりあえず小樽駅からてきとーにフラフラしてると、旧手宮線に雪灯り特設会場があるではないですか!なんか人とキャンドルが大量だったのでふらっと写真撮ってきました!
 まぁなんか写真は50枚くらい撮りましたけど夜景のためか、シャッターが開いている時間が長く、ブレた写真が大量に出てきました。ということで、30枚ほどになり、さらにこの日記には3枚ほどにしたいと思います。
b0050805_2164924.jpg

その特設会場をあとにして、運河に向かってみると・・・すごい人!まぁ、予測の範囲内ですが。それより予想外だったのが気温です。なんと「-6.6℃」これは寒い、寒い、寒すぎる!雪祭りの写真はすでにPCに入れてあるので消していたのですが、手がうまくうごかない。なんとか消してからいざ運河を見ると・・・
 ほぉー・・・すごいねぇ。これは絵になるわ。ということでバシバシ撮ってみました!
 運河をねりあるくのも寒すぎるので、そろそろ終いにしようかと、運河の流れにさからって歩いていると、なにやらキャンドルを入れているカップに文字が・・・
「いつまでも幸せでありますように」
「今年は二人で一緒に小樽にこれたね。
 もうすぐ二人で結婚とかk<以下略>」
「○×、だいすきだー!」
 なんてことばかり。よく周りを見るとカップルばっかり。ひょっとして、一人で来るというのは間違っていました?
 とりあえずは自分もカップを購入して、設置してみました
b0050805_2254145.jpg

・・・悪いですか?
[PR]

by 0sandan | 2005-02-14 01:54 | 会議室手記  

念願の。

 明日から2連休です。予定としては、家でゴロゴローと、雪祭りワッショイです。雪祭りだけではアレなんで映画でも見るのも悪くないです。ネバーランドですが。
 映画といえば、キューブ2を途中からみて、今アルマゲドンも途中から見てます。キューブ2は心理的にとても面白かったです。なんとも言いがたいですが、このゲーム感覚で人が死ぬ、なにかサスペンスのような、今までになかった映画です。
 アルマゲドンは今見てます。オチも知っていますがハリウッド的な雰囲気を匂わせまくってますね。ブルースウィリスに、リヴタイラー。リヴタイラーの父親はスティーブンタイラー。つまりアルマゲドンの主題歌は親父が、主演は娘。なんらかのつながりっていうか狙いがあるんでしょうね。キューブは1もみたいですね。明日借りますか。
[PR]

by 0sandan | 2005-02-05 22:25 | 会議室手記  

2月

 よく考えれば、今2005年ですもんね。しかも2月。仕事があまりにも季節感ないので忘れていました。しかも今日は休日なのでゆったりテレビ見てたわけですが、あまりにも知らない情報が多すぎました。まぁでも、知らなくていいかと。
 自分のPCがあまりにも重いです。新しいウィルスソフトも入れましたが、どうにもならないですね。もはや再セットアップするしかないかな。なんか下のバーも消えるし。
 さて、2月は雪祭りと雪灯りが平行します。それが今月の写真となりそうです。
[PR]

by 0sandan | 2005-02-03 21:39 | 会議室手記