<   2004年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

 

グロッキー001

b0050805_22234196.jpg
 昨日報告しようと思ったんですが
 雪が降りました!
 いやぁ、寒いですよ。着る服が一着増えましたし。
 そのせいか、妙に疲労が多いです。これから年末の忙しい時期にはいるっちゅーのに・・・ドラクエやってても眠たくなります。まぁ、明日は休みなんで問題ないかと・・・
 雪が降った、ということで、札幌に行ってみようかと思います。ホワイトイルミネーションがいかに”ホワイト”かどうか・・・まぁ別に買うものも何もないですがね・・・なにかイイモノ、でも買ってみましょうか。ほほっ
[PR]

by 0sandan | 2004-11-29 22:19 | 会議室手記  

キック&ダッシュ

 キック&ダッシュ。ダッシュとはめまぐるしく働いていたときに、走りましたよ、という意味。その間、ストレス発散はダンボールをキックすること。周りからみれば、「荒れてる」状態だったでしょうね。今でこそ平穏そのものですが。あの時はやばかった。まさに鬼神と化して仕事をしていました。
 家に帰って早速ゲーム開始!もちろんドラクエ・・・しかしなんか眠たくて次の村を発見すると早々に終了。なーんか・・・メタルギアを期待しているのが見え見えですね・・・
 明日なんですが、休みが告ぎの30に移動します。よって明日は仕事。その次こそこんな眠い思いしなくていいはずさ・・・
[PR]

by 0sandan | 2004-11-28 23:53 | 会議室手記  

ドラクエ購入!

 基本的に、私のではないということで買ったんですが・・・ドラクエⅧです。東京のほうでは深夜から並んだそうです。一方私は、12時にTSUTAYAに行って(予約しないで)並んでいるドラクエを手に取り普通に並んでいないレジに置きました。
 「予約ですか?」「いいえ」
 予約しないとダメか?と思ったが、あっさり購入。所要時間1分ほど。その後、ホクホクしながら家に戻り、さっそく中身確認・・・おや、特典DISCが・・・
 中身はスクエニの最新情報がイロイロ・・・本編の前に興奮してしまったのが、FF7アドベントチルドレンの映像。コレはかねてから見たいと思っていた代物。イヤーゲームで出れば確実に買いなのになぁ・・・あとFF12のムービーもありました。綺麗ですね・・・本当に・・・・
b0050805_21403491.jpg

とりあえず撮影したDQ8映像。アニメな感じがしますね。トゥーンレンダリングをがんばって使ったんでしょうね。かなり違和感ないです。面白いんじゃないですかね。なんか前と変わらないだとかイロイロ言われているみたいですが、普通のRPGとして問題ない作りだと思いますよ。冒頭の攻撃、たまに回復っていうのはしょうがないですが・・・がんばってみます!
[PR]

by 0sandan | 2004-11-27 21:24 | 会議室手記  

アリーヴェデルチ!

 休日ですね。いつもの。今週は3回も休みがあります。が、土曜くらいしか休みがかぶりませんね。
 22日は札幌から帰ったあと、TSUTAYAに行ったんです。MP3のやつ探しに。すると中学の時の友と会い、その後自宅にてずっとHALO2をプレイ。大体23日になるまで、ね。
 そんな日は多忙だ!イヤだ!ということで、朝仕事に行く予定が、起きた時間が11時前・・・遅刻!ということでのんびり会社の健康診断へ・・・そう、これが一番イヤでした。身長、体重・・・今の自分をみるにはいいですが、血液採取するのが一番イヤですね。自分の体になにが悲しくて針なんぞを刺さなきゃ、そして血液を採らなきゃならないのか・・・
それが嫌でした。まぁ、いざやってしまえばどうってことないんですが。
 身長は・・・恥ずかしいことに169.7・・・紳士に憧れる身として、ちょっと背低すぎる・・・血圧は124、87だったかな・・・普通。聴力も問題なく、心電図、内科も異常なし。内科の先生は脂ギッシュなオヤヂを想像してましたが、なんと若い女の先生(さっぱり系)女性のパートさんが多いのを考慮してか・・・
 さて、問題は視力検査でした。まず右目で検査したのですが、すべてがぼやけていました。1~12の数字のしたにCマークがあり、12になるほど小さくなります。5がかろうじて勘で答えられたくらい。そして左目に変わると・・・12も難なく見えました。
 「5番は?」
 「あ、12番したですね。」
 診断結果左目1.5 右目0.5・・・こんなんでいいのか?次の免許更新が不安でなりません。
 そんなこんなで検査を終えると、服をすこし買い、ココイチのカレーを食べました。きのこカレー1辛ほかは通常。辛かったです。まぁ、おいしかったです。
 家に戻ると、さっそく・・・睡眠。なんと10時まで・・・起きるとさっそくジョジョのアニメ作成開始・・・できたのがこちらです。b0050805_2273879.gif
b0050805_228393.gif









 ジョルノの、無駄無駄に ブチャラティの「アリーヴェデルチ(さよならだ)」です。
 なにかお別れを告げるときに、この画像使用してみてはどうでしょう?まぁ、無断で使わないでくれればですが。
[PR]

by 0sandan | 2004-11-25 23:05 | 会議室手記  

多忙な日々、一覧

 これの日付が23日で、今日は仕事でした。いつもの。強いて言えば、惣菜を1品10円で買いました。このままじゃ余すかも・・・
 22日です。この日は多忙だったので、昨日のことを今日報告いたします。
 さらに前の日に夜更かししていたので、10時に起床、それでも眠くて・・・11時あたりに用意ができたので早速出発!!行き先は札幌!
 1時、現地到着。三段は変装してて、準備万端!さて、改めて作戦の確認と参りましょう

三段の北伐(冬季第一陣)

場所:札幌市
とき:11時~
ミッション内容:大通り公園「ホワイトイルミネーション」を撮影せよ!
         赤レンガ元庁舎に潜入、館内を撮影せよ!
         札幌時計台を撮影、その実態を記せ!
         MP3プレーヤーを検察、見定め、購入せよ!
         雑誌「スクリーン」「ロードショウ」を購入せよ!
         その他の単行本を探せ!


 まず、作戦をともに施行するeseを待つ間、MP3の見定めから。
 ビッグカメラに入り、さっそくMP3のコーナーへ。ただ、三段はこれに関しての予備知識を持たずに来店したため、どれがどれだかまったくわからなく・・・
 「再生時間?とりあえず適当でいいや・・・30曲?少なすぎる・・・せめて60・・・WMV・・・あぁわからん。
 三段が迷った末に決めたのはRIO社の「SU10」の512MB。決め手となったのは「人気NO.1」という謳い文句。とりあえず少し気に入ったのでこれに決定。そして、他の電気店をみまわりつつ、eseと合流。まずは資金をおろしてから、ビッグカメラで購入。それを終えると今回の作戦を説明。さっそく赤レンガへと向かいました。
 ・・・しばらく迷ったあげく、ようやく見えた赤レンガ。さすがにでかいこの建物。そして洋館のたたずまいである赤レンガ。夢中でシャッターを切る二人。中に入ってもやはり洋館。あまりこういう建物に入る機会がないもので結構はしゃぎました。
 次に目指したのは時計台。実は結構前から撮影しようとしても、面倒なので後日・・・というのを続けていたため、今日はちょうどいい機会。とはいいつつも歩きながら
 「どこだっけ?」「さぁ?」
・・・・・・・・・
・・・・・・
・・・・
・・
 こういうときはコンビニに入るようにしてます。地図を立ち読み、そして場所を特定します。
 なにしろ分かりにくい場所・・・もとい建物の間にある時計台は分かりにくい。なんとか探し当てたのですが・・・時計台には「ガッカリ名所」という不名誉な呼ばれ方もあるのです。それも分かります。あたりは道路やビルが立ち並び、大きさもそのビルより小さく、民家ほど。今日という日は周りの木の葉っぱはすでに抜け落ちて一応周りから見えるが、これが葉っぱ生い茂る季節となると、あるスポットからしか見えないというちょっとやりずらい場所なのです。
 必要なだけ撮影すると、すぐそばの大通り公園にたどり着きます。あたりは屋台、そして出店が多くて、クリスマスの雰囲気でした。そしてちょうど小腹がすいてきたので
 三段「何食う?」
 ese「なんでもいいよ」
 三段「じゃあカレーだ!カレーしかない。」
 といいつつもカレーがある店があいてなかったり、見付からなかったり・・・としているうちに時間は4時。明るいもののイルミネーション点灯。写真をまばらに撮影しつつ、カレーを食べるとすでに周りは真っ暗・・・
 「出陣だ!」
 まずはテレビ塔へ・・・しかし下見したときと違い、行列・・・なんてこった。このまま地上からの撮影を余儀なくされた三段一行。しかしイルミネーションの綺麗さに赤レンガの時の比じゃないくらい撮影しました。
 あたりはカメラをもった人たち、カップルでにぎわい、とても良い夜だったと思います。
 そしてヤロウ二人組みは、石焼き芋を片手に札幌駅へと戻っていました。ほかに買うものを考えたあげく、スクリーンとロードショウを買い、さらにスティールボールランの3,4巻を買いました。あと探していた「はるか17」の4巻は売ってませんでした・・・今日発売かな・・・大体のミッションはクリアしまいた。ハウルの動く城を見ようという計画もありましたが、あれはまた今度、一人で見ようと思います。一緒にみようという人がいないだけですが・・・
[PR]

by 0sandan | 2004-11-23 22:39 | 会議室手記  

休日。休日。休日。

 休日だや~い。ということで休みです。休日らしく、起きた時間は2時。休日してるね。そして外出なし・・・休日してますね・・・ゲームの連続・・・休日ですね・・・部屋の模様変え・・・休日の定番。いや~休日満喫してますね・・・
 次の休日はまたどこかに遊びに行って、休日満喫「外出編」でもしますかね。予定としては札幌へ。大通り公園は冬のイルミネーションで綺麗に飾られているそうです。毎年この季節の楽しみです。それが1ヶ月ほど続くと、大通り公園は雪祭りの準備となるのです。それをデジカメで撮影してこようと思います。きっと綺麗なのが撮れるでしょうね・・・ついでに、ガッカリ名所と謳われる札幌時計台も撮影しようかなーと。赤レンガとか・・・
  ついでに、昨日は休憩も取らずにひたすらかっさばいてました。その反動ですかね・・・体が色々と・・・
[PR]

by 0sandan | 2004-11-19 23:23 | 会議室手記  

変わらない日々

 唐突ですが、問いかけます。質問に答えてもらえるとうれしいです。

 「変わらない日々」は、「GOOD END」「BAD END」か。
 つまり、毎日今と変わらない日が一生続いたとしたら、それは自分にとって幸せだろうか?それとも不幸なことか?
 今が幸せだから、変わらない日々は幸せ。そんな単純なことじゃないかと思います。変わらないということは、いつもの生活が当たり前になり、同じことしかなくなり、空気を吸うのと同じような・・・そんな感覚になるのかもしれません。空気を吸えていることに幸せを感じますか?いずれは今の幸せも普通になるかもしれません。それが、もし一生続いたとしたら幸せですか?

 もし、なにかの衝動にかられて、世界中を旅することになったら。 その変わらない日々が不幸と感じてしまったら。世界中を旅する。そのことに終わりは無いでしょう。しかし、同じことの繰り返しなんてないでしょう。同じ人は一人としていないと考えると・・・世界中の人を見るだけで、毎日違うことをしているのでは?違いますか?
 一つとして同じ風景がないとしたら、尽きることのない風景を見るだけで一生を終えても、それは不幸せでしょうか?
 私はいずれ一つの境地に立つかもしれません。

 変わらない日々かと思っていた日々が変わってしまったとき、「新たな変わらない日々」を作るか、それとも人生の「GOOD END」をまっとうするために、毎日違うことをし続ける状況に身を置くか。それこそ人によるかもしれません。「愛してやまない者」がいる人は、「変わらない日々」が幸せかもしれません。ですが、「何か物足りない」と感じる人は、なにか新しいものを得ようとしているのかもしれません。
 どちらにも属さない人もいるかもしれません。「変わらない日々」などいらなく、なにかほしいかもしれませんが、自分から動く意志、勇気、きっかけがない人。
 私が思うに、もしそうなってしまったら自分はもうお終いなのかもしれません。変わりたいけど変わらない。なにか弱さを感じます。自分の進んでいる方向が、「変わらない日々」で無いことを願うばかりです。
 
 神楽
[PR]

by 0sandan | 2004-11-16 22:04 | 会議室手記  

等間隔での休日

 なんでしょうかね。二日行って休みというサイクルも結構多くなってきました。それはそれでOKです。いいでしょう。GOOD。とりあえず、休日なのに職場へ・・・。休日の三段はかなり仕事熱心。ずっと休日にすればしっかり働くかも知れませんね(ダマレ
 その後、MP3プレーヤーを見に、電気屋に・・・とりあえずもっと必要だったイヤホンを購入。3000円以上したものを買いました。
 「安物にすれば?」という考えもあるでしょう。しかし、過去にイヤホンを何度も購入して、使用してきた私ですが、安物はあまりにも音が粗悪、バスの中で使うのに音漏れも激しい。ヘッドホンも買いましたが、音は最高ですが、音漏れこそ激しいです。それに髪型が崩れる
 となるとやはりイヤホンそれに壊れにくい形、そして値段の張る物を選ばなきゃ。
 そこで手に入れたイヤホンは、ゴム質のものを耳の奥まで入れる。周りの音をシャットダウンし、雑音を取り入れることなく音に集中できる。結構質のいいものでした。あとは壊れなきゃ問題ないですね・・・
 休日は貰った映画を見ないと。失礼ですからね。だがまぁ2時間ともなるとさすがにきっついですね。でもまぁ、面白いかも。
[PR]

by 0sandan | 2004-11-15 23:50 | 会議室手記  

路傍の石

 仕事2日行って終了!楽だ!とも言いがたいところですね。仕事中はもう眠いのなんのって・・・困り果てましたね。スライスしながら意識が飛んだこともよくあります。危ないことですがね・・・・
 そんなこんな、ヤバげに仕事しつつも問題なく終わりました。でもどこでも眠い!座るととにかく眠い!テンションが上がる場所以外は眠いのだぁ!
 HALO2はちょっと難しいです。なんか暗くて何も見えないととてもイライラしてくるものですね・・・で、PS2を起動させたかと思うと、ガングレイヴODを録画。そしてみんなにばらまいてます。かっこいいシーンを。これくらいなら宣伝だから怒られないと思います。ほしがっている人も数人いるくらいです。いいぜ~!
 なんかやっぱりひとけがないうちのサイト・・・自分で踏みまくるとかそういう真似しないだけマシでしょうか?なにかもっと面白い企画が必要かしらん?
[PR]

by 0sandan | 2004-11-14 21:23 | 会議室手記  

なんてったって宇宙戦争

 買っちゃいました!HALOⅡ!さっそく家に帰ってプレイ!
・・・・・
・・・

 イイネ!もし対戦やれば・・・これハマるんじゃないですか?白熱するでしょうね。本当に今はキャンペーンで燃えてます。がっつり燃えてます。
 ってことで、今日は休日。なにもしないのを目標にがんばってきました。でもやったことは・・・タイヤ交換!別にオヤジ一人でもできるんですが、「お前は覚えたほうがいい」ということでやりました。
 あとはどこからも動かない、石像みたいな生活でした。ホント・・・明日はまた仕事・・・
まぁ、そんなことあまり考えずにやってるわけですが、自業自得をあえて言わせてもらいます

GIVE ME 睡眠時間!
[PR]

by 0sandan | 2004-11-12 21:54 | 会議室手記