人気ブログランキング | 話題のタグを見る

死後

 最近は料理にタバスコを使わなくなりました。
昔はむせかえるほど辛かったタバスコ
今となってはあまり辛さを感じなくなってしまいました。

 そんなとき見つけたソースがあります
死後_b0050805_23541583.jpg

アフター・デス・ソース(赤いほう)
ハラペーニョ・デス・ソース(緑のほう)です。
 直訳すると死後のソースという
なんともやばそうなソースです。
成分表示を見ると
「赤・オレンジハバネロペッパー」なるからそうな成分が見受けられます
これ買うとかわいいドクロのキーホルダーがついてきます

とりあえず事前に頼んでおいたピザに少しかけてみることに

・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・
・・・
どばばばっ!

あぁ!

これ口がでかいからタバスコと同じ感覚でかけると
ひどいことになります。

幸い5滴程度で済みました。
といっても色もたいしてタバスコとかわらないし。
なんとかイケるでしょう・・・・


と、
タカをくくって口に入れたのが間違いでした
すぐ襲ってくる猛烈な辛さ
いや、激痛
口の中を痛辛い感覚が襲います
辛さを紛らわすためにお茶を飲んでも
飲み込んだとき、また痛みが襲ってきます。
それから15分ほどのたうちまわり、
1リットルはお茶を飲んでしまいました

その後、このソースについて調べてみると
辛党の中では有名なソースで
タバスコの18倍の辛さだそうです。

「まさに辛党入門編」なんて鬼のような説明も書いてます

まあ、世の中には
「タバスコの3316倍の辛さ」なるソースもあるそうですが。

結論、
この死後のソースは半分劇薬のようなソースでした。
実際顔につくとヒリヒリ熱くなる感覚を覚えました
使用する際は十分に注意いたしましょう!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さぁーて、次回の三段の日記は!?
死後_b0050805_065122.jpg

小樽雪灯りの路と
死後_b0050805_071593.jpg

札幌雪祭りの二本立てです!

お楽しみに!

by 0sandan | 2006-02-12 23:44 | 会議室手記  

<< 北伐 雪祭り 雪灯り このごろの出来事 >>