人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日この頃のことをダラダラと書いてみようかと

 最近めちゃくちゃ寒くなってきましたね
三段のところは今日雪が降りました。
朝からなんかさむいなぁ・・・と思いながら
家を出て、チャリに乗った瞬間さむくてさむくて・・・

解説
三段の中では
冷たい=しゃっこい
凍る=しばれる
寒い=寒い
寒くてもしばれるなんて言いません


で、雨が降っているなぁ・・・と思っていたら
雪でした。
三段は冬が来たと思ったら
なんとなく、匂いで感じるんです。
そう思ってからまもなくして雪が降るんです
自分でも不思議でした。
でもわかりました。理由が

きっとこの匂いは
雪虫の匂いなんです。
ある日冬の匂いを感じた日
自転車に乗って走りまわっていたら
服にびっしり雪虫がついていました。

雪虫が出てきてから
数週間で雪はふるものなんだそうです。
なるほど、どうりで・・・

そして今日の夜、家に帰ってから実家に電話しました
すると小樽でも雪が降ったらしく
あちらでは雪がうっすら積もったそうですね。

「寒いでしょ?そっちも」
そう聞かれストーブのスイッチをいれて
部屋の温度を確かめてみたところ
「11℃」
・・・そら寒いわ。
昨日の水菜も育つわけないわ

そうそう、明日は休みです。
もし、ちゃんと起きれたらですが
登別にあるくま牧場まで行こうかなぁと思ってます
入場料も結構高いですが
とりあえずあまりないネタを仕入れに
それに大型の猛獣は見てるだけでも好きです。
三段はそういう人間です。

・・・別にネタがないわけじゃないですよ。
ただ、非常食(まだ使ってないネタ)
あくまで非常のときに使うものです。

そんな非常映画像ひとつどうぞ
今日この頃のことをダラダラと書いてみようかと_b0050805_024667.jpg

「自殺しに行きました!」お楽しみに!

by 0sandan | 2005-11-09 23:27 | 会議室手記  

<< の・ぼ・り・べ・つ といえば! 風に吹かれ人に踏まれ輝いてる >>