人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小樽の夜景~~リベンジ~~

 去年の雪が積もった頃。三段はeseをわざわざ小樽に呼び寄せ、
最終兵器彼女の思い出の場所である旭展望台および
そこから望める夜景を撮影しようと試みました。
 しかし結果は
小樽の夜景~~リベンジ~~_b0050805_21475812.jpg

※長時間見つめないでください。視力低下の恐れがあります
写真は散々な結果に終わりました。

 というわけで今夜はリベンジ。それに
 「ロケやってるみたいですよ」
 「サイカノみたいなんですけど。旭展望台で」

 という情報があったので、さっそく向かいました。
http://0sandan.nobody.jp/otaru07.jpg
 直接アドレス貼りましょう。
 この距離、考えてみればタクシー使えばよかったな。
 結構遠いです。それに坂が急で気分は登山ですね。
 小樽商業高校の右手を曲がったあたりから冗談抜きに登山になりました。
 それに誰もいない峠を歩いているようで怖い。
 なんか上から木の実みたいなのが降ってくるし・・・
 夜景目的で時間を調整して来たため、とてもじゃないですけど薄暗くて怖いです。
 一人なのでそんなことぶつぶつ言いながら到着しましたが
 なんか車やタクシーで来てるカップルが入れ替わり来るんですけど。
 ですが、ここまできたので写真を撮ることに・・・

・・・・・・・・・・・
 「・・・ヒソヒソ」「・・・・・・・だよね・・・うん」

 あぁ・・・カップルの視線が痛い・・・まるで
 「なにこの人?なに一人で写真撮ってるの?」
 「うわ、ダレかいたし・・・一緒に来る人いなかったのかよ」

 とでも言わんばかりの視線ですが、三段はがんばりました。
 一人で黙々と三脚を組み立て、一人で「・・・よしっ」とか満足してました。
 そんな苦労した作品。どうぞ。

http://0sandan.nobody.jp/otaru06.jpg パノラマ

http://0sandan.nobody.jp/otaru05.jpg 原寸大画像

 写真撮ったのでさっさと帰ります。カップルの視線が痛いです。でも
 カップルの話のタネになるなら喜んで蔑まれましょう。
 というわけで今度は来た道を下るわけですが
 今度は真っ暗です。
 道で携帯をいじりながら歩くと崖から転落しそうです。
 というわけでがんばって歩いて帰ったわけです。
 
 面白いこと?なかったですよ。一人ですもん。
 次行くなら天狗山毛無山ですね。

by 0sandan | 2005-07-26 23:26 | 会議室手記  

<< 花火行きました! 日ハム戦! >>