人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新生活とメタルギアと

 9日、10日は連休だったので外出してました。あらかじめ言っておくと、黒い文字とかドラッグしないでください。とくに某先輩。
 さっそくあそびにいくと、グランツーリスモをやってました。あまり車のゲームが好きじゃないので、傍観してましたが・・・裏技とか言って突然車体の前輪が持ち上がり始め時速300kmほど出ていたスピードが400・・・500・・・600と上がり始めました!!これには思わず「なんなんだこれは!」(あずみ2上戸彩風)結構好きです。
 そして、自分はモンスターハンターをやっていたのですが、横のほうで「ひぐらしのなく頃」とかいうPCゲームをやっていました。話によるととても怖いらしいですが、見た感じだと楽しく女の子と話してるあまーーーーーい!スピードワゴン風味みたいな生活をしていたのですが・・・主人公がヨソモノで、村で起こる怪事件に巻き込まれていきます・・・あまーーい!はずの女の子もだんだん怖くなってきて、もらった食い物には毒とか裁縫針とかが入ってそうなんです。なんだか村ぐるみで事件を隠してるというかニンゲンの仕業じゃないような感じだったり。モノブロスを殺してるどころじゃなくなってきたりして・・・。ゲームの感じはアドベンチャー系なんですがねぇ。同人だそうですが。
 そしてお菓子だとかの買出し。働いているのは三段だけなので、三段持ちです。まぁ、しょうがないか・・・その後何をしたかをわからないまま3時くらいに終身就寝。
 10日。起床しそうもなかったのですが、昼過ぎになんとか起床。三段が旅行かばんほしい!ということもあって、呼び出しくらった札幌へレッツゴー。
 数時間後札幌に到着。そこでしたことは「合流、なか卯食べる、かばん買う」・・・以上。今考えればもっとやりたいこともありましたがね。
 帰りの車の中では睡眠をとり、なんとか体をもたせました。

 メタルギアソリッドのパロディフラッシュの話を聞きました。大体は下ネタで構成されてますが、声が声優の声そのままです。どうやら一文字、ないしは二文字レベルで組み合わせているんじゃないでしょうか。文章としては微妙に変なのですが、それがまた面白い。少し探してみようと思います。「激しい一面もあるぞぉ?たっぷり30分はプレイするといい」

by 0sandan | 2005-03-10 21:31 | 会議室手記  

<< 死線(ドラッグ抜きで) 死 >>